ショートステイ夢

老人短期入所事業(ショートステイ夢)

 

特別養護老人ホーム夢のショートステイは・・・

 
 
心身の状況やご家族の病気、冠婚葬祭、出張のため、または、ご家族の身体的・精神的な負担の軽減などを図るために一時的に在宅での日常生活に支障のある方に利用していただくサービスです。
 
①ご家庭での生活の継続を基本に、やすらぎのある快適な環境の中で「利用者本位」のケアを提供します。
一人ひとりが持たれている力を見出だし、自信や尊厳のある暮らしにつなげていきます。
身体に起きている異常や体調・健康への留意、また、身体に及ぶ危険(転倒・事故・感染など)を予防します。
レクリエーション、音楽やリハビリなど心身の活性化を図るサービスを行っています。
歯磨きや口腔マッサージを行い、いつまでも美味しく食事を摂っていただけるよう支援いたします
 

 

 

安心して過ごしていただけるショートステイでありたい・・・

 

夢のショートステイでは、宿泊利用中に介護を受けながら、可能な限りご自宅と同じように過ごして頂く環境をご提供いたします。また介護されているご家族にとっても、頑張りすぎない介護生活をおくれるようにサポートいたします。「家族に急な用事ができたので」といったときにお気軽にご相談ください。
 

 

 

ご本人、ご家族とのコミュニケーションから安心を

 

 ご利用にあたり、自宅での「ご自宅での日常」を知るために、関心事や物事の考え方などもお伺いしたいと思っております。こちらからは滞在中の様子やご利用者様について知り得たことなどを介護職員・看護職員・生活相談員などの視点から、今後の在宅生活や介護において有効な情報をご提供します。このようなご利用者とご家族とのコミュニケーションにより、安心してご利用いただけるショートステイを目指しています。