特別養護老人ホーム夢

特別養護老人ホーム夢

 

 

特別養護老人ホーム夢のご案内
 

 
当施設は、地域密着型の特別養護老人ホームです。
誰もが、「住みなれた地域で安心して生活を続けたい・・・。」そんな願いをお持ちだと思います。私たちも皆様と一緒に「夢を抱き続け、笑顔あふれる生活」をしたいと思っています。

 

1階のご案内
 

小規模多機能ホームのほか、地域交流室、相談室、特別浴室があります。地域交流室は、施設内の行事、地域の方々の会合など様々な催物に活用できる多目的スペースで、地域の方々との交流の窓口となっております。




 

2階のご案内
 


短期入所生活介護(ショートステイ)のユニット「花」と特別養護老人ホームのユニット「鳥」です。入居者の方と、ショートステイの利用者の方が交流できる空間です。


 

3階のご案内
 

特別養護老人ホームのユニット「風」「月」です。自然に恵まれた環境で、いきいきと笑顔あふれる生活をしていただけます。
 

 

 

当施設の概要
 

設置主体 社会福祉法人真生会
入居定員 29名
この他、小規模多機能型居宅介護(登録定員25名)短期入所生活介護(10床)があります。

 

各ユニットのご案内
 

「花」ユニットでは、短期入所生活介護(ショートステイ)の居室が10室あります。在宅で介護されているご家族のご病気や、冠婚葬祭、介護疲れの解消などの際にご利用いただけます。

「鳥」「風」「月」ユニットは、特別養護老人ホームの入居者の方々の生活の場です。全室個室ですので、ご家庭からお気に入りの家具を持ち込んでいただいたり、ご趣味や生活習慣などをそのまま継続していただき、ゆったりと、落ち着いて過ごしていただくことができます。
それぞれのユニット内での交流はもちろん、ショートステイや小規模多機能ホームの利用者の方や、地域の方々とも活発に交流していただき、自然に恵まれた環境の中で、いきいきと笑顔あふれる生活を送っていただけるようサービスを提供します。