法人概要

理事長あいさつ

まずは、社会福祉法人真生会のホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。

当法人は、瀬戸内海沿岸の海と緑豊かな山に囲まれた玉野市山田の地に、平成21年5月に社会福祉法人真生会を設立し、平成22年9月に「特別養護老人ホーム 夢」「小規模多機能ホーム 夢」を開設、平成24年3月に「グループホーム 夢」を開設して今日にいたっております。「夢」を抱き続け、安心して笑顔あふれる楽しいひと時を送るという想いのなか、これまで事業を継続できたことは、玉野市をはじめとする地域の皆様方、関係者の皆様方の地域福祉へのあたたかいご理解とご支援の賜物と心から感謝を申し上げます。

現在当法人では、地域密着型特別養護老人ホーム・短期入所・小規模多機能型居宅介護・認知症対応型グループホームの4つの高齢者福祉事業を展開していますが、社会福祉法人としては小さな法人でございます。現在、混沌としているコロナ情勢や今後の高齢者福祉の動向など、これまでの経験や価値観が通用しないような不透明な先行きのなか、「ご利用者、ご家族、地域の皆様、そして働くスタッフに選ばれる法人」を目指して、今後も時代の流れに合った法人改革、施設運営を柔軟に行うことを心がけていきたいと思っております。

「夢」という想いのもと、誰もが安心して暮らせる地域における拠りどころとして地域福祉の発展の一翼を担えるよう、力を尽くして参りたいと思いますので、ご利用者様、ご家族の皆様、地域住民の皆様、関係機関の皆様の更なるご指導・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

令和4年7月 理事長 奥池 靜雄

法人理念

  • 私達は、高齢者の尊厳を守り温かみのある介護を提供していきます。
  • 私達は、入居者の皆様方が日々安心して暮らしていただける施設運営をしていきます。
  • 私達は、笑顔を絶やさず愛する心を持ち感謝の気持ちを大切にしていきます。

沿革

平成21年5月 社会福祉法人真生会の設立認可
平成22年9月 特別養護老人ホーム 夢 の開設
同月 小規模多機能ホーム 夢 の開設
平成24年3月 グループホーム 夢 の開設

情報公表

事業報告はこちら

BLOGサブタイトル

  • カテゴリーなし
最近の記事
おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。
  1. 登録されている記事はございません。
TOP